なおのつぶやき

実体験したことや思ってる事書きます

有名人への一歩目

 

初めまして、なおです。

コロナの影響で大学の講義もオンライン化+ありがたいことに就職先も決まって自宅での時間が増えたのでこの時間を有効活用したいと思いブログ始めました。

1発目なので自己紹介をしながら僕の考えをつぶやいていきます。

 

目次

 

なおのプロフィール

性別:男

年齢:21歳

所属:大学生

好きなスポーツ:野球、ダンス

趣味:ファッション

 

小学校から野球を始めて今も続けています。

大学からダンスも始めました!

ジャンルはR&Bを良く踊るんだけど、

今はコロナのせいで野球もダンスもあまりできなくて辛いです...

教員志望から就活へ

気づけたこと

僕は元々高校の教員を目指していたんですけど、

大学生活を送る中でやりたいことが変わり就活へ進路変更しました。(詳しくはまた別の機会に説明しようと思います!)

進路変更をして僕は自分のいた世界って狭かったんだという気持ちになりました。

「世の中にはこんな優秀な人達や企業があって、こんな素晴らしい職業があるんだ。」

教員を目指していた時はこんな気持ちになることはなく、

自分のいた環境がいかに狭かったかを痛感しました。

今が最善なのか

人は自分のいる環境や行いが最善だと思いこむことがあります。

「今までがそうだから」

「周りもそうしているから」

こういった形で思考を放棄する人も少なくないと思います。

僕は変化やリスクを恐れるあまりに行動できないのはもったいないと就活を経験して思いました。

僕が所属している教育学部は9割以上の人が教員になります。(正規・非正規関係なく)

「教員を目指すのが普通」そんな環境で就活をしていたので結構大変でした。

でも、そのおかげで自分の小ささに気づけたし新しい目標に向かって勉強できる今がすごい楽しいと思えています!

環境を変えることが必ずしも正解とは限りませんが、

思考を放棄しないこと、1歩踏み出すことは大切だと思います!

ブログを始めた理由

 なおのつぶやきブログ開設の理由は?

さっき暇な時間を有効活用したいからだと書きましたが、

それとは別の理由があって、それは

  • 自分の考えを発信したい気持ちが強いから
  • 自分の経験を基に少しでも誰かの役に立ちたいから

この2つです!

自分が経験してきたことや考えていることを発信して少しでも誰かの役に立てたら良いなと思っています!

何で有名人?

 深い意味はありません。これから有名になるつもりなので書きました。(笑)

曖昧な感じですけど、達成したい目標は明確なので

それについても今後発信していきます!

これからよろしくお願いします。